自分の体は大丈夫と思い込んでいる人がいますが、そういう人に限って検診をうけてみると異常値がでることがあります。人の体というのは実際にところ検査をうけてみなければ、わからないのです。いまの日本人の3人に一人はガンで亡くなる時代と言われています。ガンは珍しくないからどうでもいいというわけではありません。

死亡率の高い病気に違いないので、なんとかならないようにしたいものです。でもどんなに食生活や生活習慣を改善したとしても、なるときにはなってしまうのです。ですが、もしなったのだとしたらできる限り早期で見つけることが大切です。早期で見つかるのと末期では生存率がまったく変わってしまうからです。

ガンの中でも女性に多いのが、大腸がんや乳がん、子宮がんと言われています。乳がんや子宮ガンは産婦人科にいっての検査になるので、いきたくないという人も多いですが、そんなときは、女医さんのいる産婦人科をみつけていくといいでしょう。とくにがん検診によって新たな病気が見つかるということもあります。とくに子宮がんのがん検診をすることで、子宮内膜症や子宮筋腫がわかることがあります。

子宮内膜症も子宮筋腫も女性にとても大きな病気ですし、それが不妊の原因になることもあるので、妊娠を望む人はなるべく早く見つけたほうがいいのです。このようなことからも若い人もがん検診を受けたほうがいいということになります。結局自分の体は自分しか守れないということを知るべきです。ホーチミンの人間ドックのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です