東京都港区にあるアットホーム表参道クリニックでは、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科等の診療を行っています。東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩5分とアクセスの便利な位置にあります。土曜日の診察も行っているので、仕事や学校で時間が取れないという人でも通いやすいです。整形外科疾患に限らずに、脳梗塞等の脳血管疾患や長期入院で歩行機能が低下してしまった廃用症候群の患者に対しても訪問リハビリテーションを行っています。

訪問リハビリテーションでは理学療法士・作業療法士が自宅まで赴き、症状の診断・機能訓練・介助者への助言・精神的サポート等をリハビリテーションの観点から療養の指導を行います。訪問診療やリハビリテーションで生活環境が改善すると、身体面だけでなく精神面も改善し、うつ状態や引きこもりが改善する傾向があるのです。アットホーム表参道クリニックの整形外科では、様々な運動器の障害を手・末梢神経疾患・脊椎疾患・股関節疾患・膝関節疾患・スポーツ障害・肩関節疾患・腫瘍性疾患・関節リウマチ・小児の疾患・代謝性骨疾患に分けて、患者の話をしっかりと聞いた上で患者のニーズに合わせた治療を進めていきます。また、リハビリテーション科では専門医が診察を担当し、病気そのものに対しての薬の処方を行い、理学療法士・作業療法士等のエキスパートによる評価や訓練を行うことになります。

表参道周辺に在住で整形外科の受診を検討している人は、在宅診療や訪問リハビリを実施しているアットホーム表参道クリニックに相談してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です