頭が痛くなっても1日程度で治まり、頻繁に起きるものでなければそれほど心配する必要がありませんが、月に何度も痛むことがあるのなら医師に診てもらうことが大切です。目の疲れや肩こりなどから発生する頭の痛みも、割と頻繁に発生します。市販の薬でも改善させることができるため、わざわざクリニックに出向く人も少ないでしょう。軽度であっても脳や血管に問題があって痛みが頻繁に発生している可能性は捨てきれないので、表参道の頭痛外来を受診し原因の特定を行ったほうが良いです。

万が一脳の血管が詰まっていたり、破裂していたりした場合には早急に対応しないと命にかかわることがあります。よく、これまで感じたことのない痛みを感じるといいますがすべてがそうではなく、脳の部位や程度によっては鈍い痛みが続く程度で片頭痛と間違えてしまうこともよくあります。出血が広がると脳が圧迫されてしまいますし酸素や栄養の供給が十分ではなくなり、細胞が壊死し指令を出すことができず体の機能に影響が出ることもあるため、繰り返す痛みを感じたら表参道の頭痛外来に行きましょう。MRIやCTなどの画像診断は、立体的に映像化してみることができるようになっているため、以前よりもより正確に脳の血管の状態や腫瘍の位置などを把握しやすくなっていて、直接見ることができない部位を調べるためには欠かせない存在です。

表参道の頭痛外来を使用すれば、診断に必要な設備が整っていて外からではわかりにくい疾患を調べることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です