頭痛外来という外来科目をご存知でしょうか。頭痛は多くの人が経験したことのある症状だと思いますが「頭痛くらいで病院に行くのには抵抗がある」と辛い症状を我慢して生活している人、または市販薬を服用してその場しのぎをしている人と様々です。頭痛の原因は実に様々で精神的なことが原因になる場合もあります。肩こりや歯のトラブルからきていることもあり、脳腫瘍や脳溢血の前触れかもしれません。

頭痛外来は「頭痛くらいで受診はしない」と決め込んで我慢したり、市販薬での対処を繰り返している人たちのための窓口です。受診して専門医のしんさつを受けて原因を調べてみるのも一つの選択肢でしょう。原因をはっきりとさせることで治療ができるものもあるでしょう。また頭痛を起こさない方法も指導してもらえるかもしれません。

早急に対処しなければならない頭痛もあるかもしれません。原因をはっきりさせることで、頭痛がおきても理由が分かっていると精神的にも楽になる場合もあるでしょう。表参道エリアにもいくつかの頭痛外来を設けている医療機関があります。神宮前にある番長診療所表参道もその一つです。

頭痛に検査には多くMRIが用いられます。検査に当たっては完全予約となっており、長い時間待つ必要はありません。原因をはっきりとさせ、専門医の診察をうけ、治療をすることで憂うつな日々から解放されるかもしれません。番長診療所表参道では脳ドックも実施しているので徹底的に検査を受けたい人にも最適です。

また万一重大な病気が発見された場合にも大病院とも提携しているので紹介してもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です